オランダの花やさん日記

オランダより『花のある暮らし』へようこそ! オランダと日本の美しい花のライフスタイルを綴ります。

春のお花とごはん会

久しぶりに我が家でお花レッスンのご飯会でした。

こんなに美しい桜が入手したのはオランダではじめて!
桜、チューリップ(エンドレスラブ)、スイトピー、ライラックをモーブ色の素敵な花器に活けました。このガラス花器までついたレッスンができるのもお花大国ならでわ。

我が家でのお花会は日本語でゆっくり語らう時間でもあり、お花のレッスンもいつもよりゆっくり進めれるのが心地よい時間。
 花もどこにも無理のない自然な姿でただただ美しく、皆さんもとても美しい。
レッスン後は皆さんとお鍋を囲みました。
大学生の素敵な女の子も美味しいと満面の笑顔!
参加者の方がオランダで作ったお味噌を持って来て下さいました。
オランダでもこんな暮らしができると良いなと思う熟成された美味しいお味噌!
とても良い時間をありがとうございました!



次の我が家でのレッスンは5月です。
初めての方もお子様連れの方もどうぞお気軽にご参加下さい。
(案内が出来次第、受付も開始します。メッセージなどでも受付しておりますので、どうぞお問い合わせください。)
5月13日(土曜日)10時30分〜13時30分
6月17日(土曜日)10時30分〜13時30分
7月8日(土曜日)10時30分〜13時30分