オランダの花やさん日記

オランダより『花のある暮らし』へようこそ! オランダと日本の美しい花のライフスタイルを綴ります。

レッスンレポート『ミモザリース』


待ちに待ったミモザの季節がやってきました!
今年も無事にイタリア産の美しいミモザが入荷しミモザリースのレッスンが始まりました。
一年に一度の限られたシーズンもののため、仕入れもリスクが大きくて毎回、ハラハラ。
咲きすぎも、蕾の多いものもNG、あああ今年はサイズもバッチリ!



花の卸の方にも自信がないと言われながらも、こんなに綺麗なものをご用意してくださり、お礼のメールを書きました。
今年は一番、最適な状態で入荷できたと思います。


レッスンでは初めての方もたくさんおられましたが出来上がりはどれもみんな違って、それぞれにとても素敵でした。皆さん、とても喜んでくださったようでした。レッスンの後は別れ難いほど、皆さんの笑顔が素敵、今回も素敵な方々にお会いできて心はずみました。


ミモザは可愛らしくて満面の笑みにしてくれる素敵な木の花です。
夏から小さな蕾をつけて春がくるのをじっと待って咲いていく姿に心打たれます。
あんな蕾をこんなに黄色の花いっぱいにしてくれるなんて!
ご参加頂いた皆様、素敵な時間をありがとうございました。

来月は我が家で(3月11日土曜日)『初心者向けの花生け』、お花を長く楽しむ方法やお家での簡単なお花の生け方などをお伝えしていきます。
レッスンの後はゆっくりお昼ご飯を食べて行ってください。お子様連れも歓迎です。

詳細はこちらから
________________________________________________________________________

レッスン案内(オランダ)

www.oranda8783.net